人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育参観。

乳腺炎になったり・口内炎が悪化したり・・・
なんだか 体調不良な毎日。。。
(気持ちだけは 元気なんやけどな~。)

今日は 幼稚園の保育参観でした。
最近 モジモジ恥ずかしがったり、わざと 舌足らずな話し方をする娘ちゃん;
自分の声は男の子みやいで、舌足らずな話し方のほうが 女の子で可愛い~と・・・・

「恥ずかしい気持ちはみんな一緒!
でも、モジモジ話すより、胸を張ってはっきりと大きな声で話すほうが、ママは嬉しい。
さえちゃんは とっても上手にお話できるのに、赤ちゃんみたいな言葉を使うほうが恥ずかしいよ。
はっきり話すことが 男の子みたい。。だなんて、ママは思わないよ。」
と、何度も話して聞かせて。。。。

今日の参観では、しっかりはっきりと胸を張って、お返事もお歌も出来てました♪
ちょっと 張り切りすぎて 浮いてた感じはあるけど(苦笑;)
帰ってきたら、褒めてあげよう~♪
これからも、周りに色んな刺激を受けて、良い様にも悪い様にも変わっていくんだろうな~。






保育参観。_f0173104_1036677.jpg
妹のアクセサリーを直すのに 工具を出したので・・・
ついでに チョコチョコとアクセサリー作り。。。

ラ・ドログリーのパーツで 娘ちゃんとお友達にブレスレットを~。
余裕が出来たら、久々に自分用にも何か作ってみようかな?
by fuwari_fuwa | 2010-01-27 10:50 | ハンドメイド☆子供服