人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ☆☆☆

夏休みが始まって、我が家の最初のイベントは、娘ちゃんの誕生日~。
夏休みなので 実家で祝うことが多い誕生日♪
『仕事も遊びも全力で!!』と育った実家の兄弟は、毎年 サプライズパーティー考えてくれます。
去年は みんな仕事に行く振りをして有休をとって、
こっそり練習したバルンアートを部屋中に飾ってくれてました☆
6年目の今年・・・6歳になった娘ちゃんも「たんじょうび、どんなサプライズだろうな~」っとサプライズがあることをわかっています(笑)

娘ちゃんのプレゼントの希望は。。。「さえが たべられるケーキ♪」
乳製品・卵のアレルギーの強い娘ちゃんは、ケーキとはほぼ無縁;
今までは あんまり欲しがらなかったけど、お友達の夢が「ケーキやさんになりたい」と言う子が多くてケーキが気になるお年頃になりました。

アレルギー対応のケーキやさんもあるけど・・・
末の妹の案で、職場の人にも協力してもらって、妹のお店でパーティをしました。
妹のお店とは知らず、食事に連れてこられた娘ちゃん。
席に着くなり 照明がおとされBGMが変わり、ケーキを持った妹が『おめでとう~』と登場~。
サプライズ☆☆☆_f0173104_905843.jpgサプライズ☆☆☆_f0173104_91862.jpg



もう、驚いて大興奮!!


ケーキのプレートは 妹が作ったプレゼント♪
ケーキも豪華な料理も、アレルギーを気にして ほぼオリジナルで用意していただきました!!

サプライズ☆☆☆_f0173104_93547.jpg
サプライズ☆☆☆_f0173104_94579.jpg
娘ちゃん好物の海老にうなぎ☆
とっても幸せそうな顔で、ケーキは「おもちかえりしたい!」というほど喜んでくれました。


サプライズ☆☆☆_f0173104_941347.jpg
ついでに・・・ママの希望の『温・冷チーズフォンデュー』やリゾットも 美味しくがっつりいただきました(笑)
6歳のプレゼントは ビーズやフェルト手芸のキットを。
夏休みに遊べるよう選びました。


夜 娘ちゃんが寝た後、妹たちは「このままやったら、あと何年後かにはディズニーランド貸切やな(爆笑)」
と、喜んでくれた娘ちゃんの笑顔に達成感と焦りを感じてました;


6年。。。娘ちゃんとまっすぐ向き合ってきた時間。
まっすぐ過ぎて 手を抜けなくて息苦しくなって、たくさんの人に支えられて 親子で過ごした時間。
過ぎてみて反省することもたくさん;
でも、誕生日の今日 産声をあげたように 親子で大声で笑えてることが 一番☆
ぶつかることも多い親子。。。それでも また笑って、これからも一緒に成長していきたいな。
神経質で臆病で おしゃべりな娘ちゃん。口調はきついけど優しい女の子☆
七夕の短冊に「さえがおおきくなるまで、おじいちゃんとおばあちゃんがげんきでいられますように」と書いた優しさを大事に育って欲しいです☆ 
by fuwari_fuwa | 2010-07-24 09:22 | 日常