人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏のワンピ♪

あっという間に、新学期のスタートです。

夏休みの我が家は・・・
お姉ちゃんのおたふく→髄膜炎。。。妹ちゃんのおたふく→熱性痙攣。。。
間に母が入院して。。。病院の往復と看病に走り回った1ヶ月でした;

ヒヤヒヤするくらいな状態のこともあったけど・・・あんなにバタバタしていた毎日が 嘘のように・・・
母も数日前に退院し、子ども達もすっかり元気になって、穏やかに新学期がスタートしました。

そんな中でも、しまじろうコンサート・おかあさんといっしょコンサートに行ったり。。。
大分から帰省中のお友達と一緒に キッザニアに行ったり。。。
つかの間の 元気な時を満喫した夏休みでした。


この夏のワンピ♪_f0173104_21434083.jpg

バタバタする前に 姉妹お揃いで作ってたキャミワンピ。
リバティを思わせる可愛い小さな小花の生地は、500円/Mのお得な生地~。
二人とも とっても気に入ってくれて この夏 大活躍しました♪

この夏のワンピ♪_f0173104_2145670.jpgこの夏のワンピ♪_f0173104_21455834.jpgお友達にもらったカーデともバッチリ♪

ミシンにもしばらく触ってなかったので・・・そろそろ 秋色の服が作りたくてウズウズしてます。








ブログを更新してる途中・・・今日は 夏の疲れも吹き飛ぶお土産が~!!
雑誌を見て 「食べたい~」と言っていた、モンシュシュの『堂島ロール あずき』♪
この夏のワンピ♪_f0173104_21515555.jpgこの夏のワンピ♪_f0173104_2152741.jpg
妹ちゃんが 買ってきてくれました!!

これ、かなり好き♪
甘すぎないあずきと堂島ロールが絶妙!!最後にふりかけて食べるきな粉で優しい感じに。
忙しかった夏休みやけど、この優しさで 疲れも吹っ飛びました!!

行事・予定たくさんの秋~。これでまた 乗り切れそうです(笑)
by fuwari_fuwa | 2011-09-01 21:49 | ハンドメイド☆子供服