人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸へ。

神戸へ。_f0173104_1335254.jpg


連休最終日の昨日、
お友達と行った妹が、「子ども達と観にいきたい!!」と誘ってくれたので
兵庫県立美術館へ『アリエッティの世界』を観に行ってきました。

神戸へ。_f0173104_1391152.jpg神戸へ。_f0173104_1393088.jpg神戸へ。_f0173104_1395193.jpg
















大きな鉛筆やクリップ・歯ブラシ。。。
バッタやゴ○○リ。。。
自分が小人になった感じが味わえて、子ども達も とっても楽しんでみてました♪
すごい!素敵な美術作品たち。。。
アリエッティのお家は とてもお洒落なインテリア~。
ボタンや切手が こんなにお洒落に壁に飾れるんやな~と大人も大興奮!

他にも携わった映画の展示・説明があり、観たことのある映画のシーンの数々に、映画美術さんの すごさを知りました。


神戸へ。_f0173104_13281427.jpg神戸へ。_f0173104_13283336.jpg神戸へ。_f0173104_13285151.jpg









せっかく神戸まで出てきたのだからと・・・帰りは 南京街で食べ歩き~。
ちょうど 中秋節のお祝いで賑やかな中華街!!
色んな楽器の音に、張りぼての龍に 子どもたちは興味津々。
初めての食べ歩きも、焼ショウロンポウ・餃子・豚饅。ラーメン。。。
まだ食べれるの~というくらい 美味しそうに食べてました。

思いっきり満喫して 夕方には帰宅~。
まだまだ食べ足らないと、お土産のごま団子・豚饅を食べながら・・・
おばあちゃんに一日の出来事を話す姿を見ていたら、楽しい時間を過ごせたんだな~と嬉しく思いました。
by fuwari_fuwa | 2011-09-20 13:33 | 日常