3月のお出かけ

今月は、自分時間をちょこっと充実。。。


f0173104_16291164.jpg




勤務変更で午前中に時間ができた初旬には、行きたかった場所へドライブ。
芦屋のスペースRさんで行われていた『おとなのふだん着展』をみていました。
映画『縫い裁つ人』の洋裁指導を行っていた伊藤みちよさんの展示会。。。
使われている布の生地感。色合い。。お好きな小物。。。
どれもめちゃめちゃ好きな感じで、思い切って行って良かった~。
今の自分に たくさんの刺激をくれる場所でした。。。


f0173104_16295331.jpg
そしてそして、幼稚園・小学校・仕事。。と偶然お休みが重なった平日に、
お友達親子と陶芸体験に行ってきました。
高槻市にある、今城焼窯元FIELD土香さんに。
スタッフの方がほんまに親切で丁寧で、何より臨機応変に対応していただいて。。。
親子で楽しい時間を過ごせました。


f0173104_16295895.jpg
5歳の次女は、ハート形のお皿に、好きなようにスタンプを押して。
f0173104_16300278.jpg
10歳の長女は、手回しロクロにチャレンジ。。
食卓で毎日使えるサイズの器をつくりました!!
焼きあがったら、自分たちで絵付けもできるそうなので、
何色にしようか考えながら待つ時間も楽しみです♪


来週からは春休みに突入~
宿題もなくて、気候もいいこの時期。。。
さてさて、何して遊ぼうか。。。



[PR]
by fuwari_fuwa | 2015-03-22 16:38 | 好きなもの