カテゴリ:ハンドメイド☆子供服( 71 )

チュールスカート

チュールスカート。。たくさんオーダーいただいてます。。

それぞれのお子さまのイメージ・好みを考えて、少しずつ違う雰囲気になってます。


f0173104_11034057.jpg
淡い色合いのチュールスカートは、『バレーリーナみたいなスカート』が欲しいと言う次女の希望で♪
グリーンのほうは、ストライプの内布で ちょっぴりカジュアルに~。
f0173104_11034749.jpg
ピンク系で同じチュールでも、こちらは細いラメが入った薄ピンクの内布でつくりました。
動くとチュールの間からラメがほんのりきらきらするのが可愛いです。
内布の色合いで、チュールのイメージも変わって可愛いですね♪

f0173104_11035768.jpg

ママが手持ちの紺のチュールスカートを持っているので、お揃いの子供サイズが欲しいとオーダーいただきました。
ママのは無地の内布だったけど、お子さま用には★柄の布を勝手にチョイス♪
とっても喜んでいただけました~。
f0173104_11040279.jpg
微妙な色合いのチュールに、カーキの★柄の内布を合わせたスカート。。
ちょっとお姉さんなお子さまに着ていただきたいお気に入りの色合いです。。
こちらのスカートは、今月25日にopenされるlalanicoさんの『ouchi』で初お披露目になります。。


まだまだ、ほかの色合いでも縫ったチュールスカート☆
どの子にもお気に入りの報告を受けて とっても嬉しいです♪





[PR]
by fuwari_fuwa | 2015-04-13 11:19 | ハンドメイド☆子供服

久しぶりにブログを書いたら、操作ミスで2回も消えちゃった(泣)三度目の正直で投稿。。。

私用でバタバタ忙しく。。。。イベントのお知らせもできないまま。。。
先週は lalanicoさんの『ouchi』のopen日でした。

ハルイロいっぱいのお部屋に うちのテンションもあがりっぱなし!!
lalanicoさんのお花雑貨とふわりの洋服の画像を少しご紹介~
f0173104_13351924.jpg

f0173104_13351117.jpg
自分の縫ったものとは思えないほど、いつも素敵にディスプレイしてもらえて洋服もうちも幸せです。
冬の間お休みしていた『ouchi』も今月から月一でopenするそうです。
たくさんの方に見ていただけるようにうちも頑張ります!!
ありがとうございました。。
f0173104_13352595.jpg




[PR]
by fuwari_fuwa | 2015-03-11 14:27 | ハンドメイド☆子供服

f0173104_16351928.jpg


次女ちゃん用に 縫い縫い。。。
スパッツとハイネックは同じ色。ニット物・・・まだまだ課題がたくさん。。。
なかなかきれいに縫えないよぅ~。

なんで、練習のために、量産してみようかと。。。
今年のハンドメイドの目標!!色んな種類の布に挑戦してみよう♪

ピンクのフリルブラウスは、2重ガーゼ。。。
手触り発色ともに良くて、小さいサイズのお子さまに最適な布。。。

f0173104_16391460.jpg


昨日は 今年はじめのフラレッスン♪
レッスンのあとは・・・昭和町のLUANAさんで新年会~。。。

ウクレレの生演奏でフラを踊ったり、美味しいランチに 楽しいおしゃべり~♪
楽しい時間は あっという間。。。

子供たちの上達の早さに比べたら・・・なかなか思うように踊れないママやけど・・・
今年も 親子で楽しむフラの時間を大切にしていきたいな。。。
[PR]
by fuwari_fuwa | 2015-01-11 16:45 | ハンドメイド☆子供服

男の子服。。。1

f0173104_8554352.jpg


太ストライプの麻生地で、男の子パンツ縫いました♪
膝のゴムでたくしてはく感じかな。。。
布も形も好きな感じ。。。
うちは、女の子しかいないけど、ユニセックスな手持ち服と合わせて 妄想コーデ。。

f0173104_8581574.jpg
 
110サイズです。。。

この麻布、大人用の服を作ろうかと買っていたんやけど、なかなか形にならず・・・
ふと、思いついてこの形に!!
出番を待ってて正解だったかも(笑)
この勢いで、男の子用に とりかかれるといいな~♪
[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-09-25 09:00 | ハンドメイド☆子供服

秋色 髪飾り。。

すっかり涼しくなりましたね♪

17日18日と、フラワー雑貨作家さんlalanicoさんのおうちshop《ouchi》がopenしています。
詳しくは こちらを→ouchi
秋色ただよう素敵なお花たちの飾られた空間です♪


その空間に、ふわりの洋服も とっても可愛くディスプレイしていただきました☆
f0173104_155248.jpg

自分の作ったものが、何倍も素敵に見えるディスプレイ☆
納品したものを、大事に大切に扱ってもらえている気持ちが伝わって、
めちゃめちゃ嬉しかったです♪

『ouchi』に納品するたび、自分の作ったものを並べる空間を準備して待ってもらえてることに、
とっても幸せな気持ちをもらっています。
その気持ちを作るものに表せていけたらなぁ~と毎回 思いながら縫ってます。


そんな気持ちで作った、秋色の髪飾り。。。 
f0173104_15154338.jpg深い緑や紺のカチューム。。
ダブルシュシュは、可愛い柄と秋色の組み合わせで。。
どれも、お気に入りのものです☆


明日は、うちもお客さんになって楽しもうと思います☆
[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-09-17 15:19 | ハンドメイド☆子供服

9月ですね。。。

遊びまわった夏休みも終わって。。。
ようやく 一息。。。付く間もなく。。。
子供たちのいない間に、片付けに追われてます(笑)

今月は、やらなきゃいけない!けど、まだいいっか。。。と、後回しにしていたことを、
一つずつ片付けていこう!とおもってます。。。

永遠のテーマ。。。丁寧にくらすこと☆☆

夏の後半のおでかけのことをちょこっと。。。
f0173104_13375984.jpg夏のフラのイベント。子どもたちだけ参加しました。。。課題はまだまだ山のようだけど、親子で楽しく続けて行きたいな♪
10月にはイベントが2つ。。。それまでに 踊れるように練習しなきゃ!!






f0173104_13394942.jpg夏の最後のお楽しみは。。。ウルフルズの復活のヤッサ♪
子どもが生まれる前に何度か行っていたライブに、子どもと一緒に行ける日がくるなんて☆☆☆
もう、めちゃめちゃテンションあがる 楽しい時間でした♪
長女はすっかり楽しさにはまって・・・来年も来ようねって約束して終わった夏でした♪






さてさて、9月の委託に向けて、少しずつ洋服もできあがってきました。
f0173104_13443929.jpg

前回のブログで、小さいサイズを紹介した色違い。。。
120~130サイズのお姉ちゃんサイズで。。。
グレー×ストライプのチュールスカート☆
からし色のボーダーカットソー☆

カジュアルにも、ちょこっとおめかしにも使えるのが秋服の万能さかな。。。
と思いながら、生地を選んで縫ってます♪


次回は、男の子用を 紹介しますね☆
[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-09-04 13:48 | ハンドメイド☆子供服

秋の子供服。。。

夏休みも あとわずか。。。
今年の夏も 思いっきり 遊び尽くした~。
楽しかった思い出は また 次回に書くとして。。。

秋のお洋服。。。少しずつ形になってきています。

9月17日18日のフラワー雑貨作家さんのlalanicoさんの『ouchi』の納品予定のものたち。。。

f0173104_16565096.jpgf0173104_16563371.jpg

admiのファブリックを使った小物たち。。。
admiのファブリックは本当に可愛い。。。
デザインの素敵さを知ってもらって ふわりが縫った ハンカチ・・巾着を手にとってもらえたら嬉しいです♪


f0173104_1714357.jpg
秋物の子供服。100センチくらいの女の子もの。
あずきみるくのチュールスカートには、ウエストにリバティで色合いをプラスして。。。
合わせて ピンクのボーダーカットソーも縫いました。。。

こちらの子供服は 色合いを変えて 大きいサイズも縫い縫い中。
来週は、男の子用のお洋服を仕上げていきます☆
[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-08-29 15:41 | ハンドメイド☆子供服

lalanicoさん宅での『ouchi』shop。。。二日間 ありがとうございました。

f0173104_17421751.jpg
f0173104_17422949.jpg


90・100サイズのバルーンパンツ。
小さい子には 発色がいい色が可愛いですよね♪
うまくリバティの良さが伝えられない画像で残念です。。。;
実物は、とっても素敵なリバティのパンツ☆うちの次女もお気に入りで着ています☆


作品をおく場所がある。。。
感じたことを伝えてくれる人がいる。。。
自分の気持ちを伝えられる人がいる。。。

いろんな事を学ばせてもらいながら、今の自分がいるんだと、改めて実感。。。

つまづいたり反省したり。。。繰り返してばっかりやけど。。。
数年前の自分より、確実に 今の自分が作るものの方が好き♪

そして、うちが好きだと思っているものを ふわりの作品を手にとっていただける人にも伝えたいな☆

f0173104_17503711.jpg今回作ったワイヤー入りカチューシャ。
頭部の負担にならないように、ワイヤーの柔らかさ・太さ。。。
自分なりに、色々考えて選びました。。。
見えない部分やけど、付けたときのこだわりを実感していただけたら嬉しいです☆

[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-07-10 17:54 | ハンドメイド☆子供服

PCがつながらなくて、携帯からの投稿も画像がうまく添付できなくて。。。
久しぶりのPCからの投稿です!!

更新していない間にも、子ども達と遊びに行ったり・・・
お友達とランチに行ったり・・・
刺激を受ける素敵なイベントに行ったり・・
何かと楽しんでます(笑)

そして。。。細々と。。。でも、確実に。。。
働く姿勢や作品作りの姿勢を、尊敬している方のもとに。。。
『ふわり』の洋服を 委託させてもらっています。

f0173104_22233877.jpg
6月から委託させていただくことになった
平野区長吉六反の美容室『ensoleil
le』さんに納品した
髪飾り。


PCも復活したので、止まっていた時間にあった、アレコレも含めて
また更新して行きたいと思います♪
[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-06-22 22:30 | ハンドメイド☆子供服


今日はlalanicoさんの自宅shop『ouchi』の日でした♪

とっても癒される素敵な空間の中に、この春から ふわり の洋服も置かせてもらってます。

ドキドキソワソワの気持ちの中。。。

縫うことが楽しくて・楽しくて。。。

ふわり の洋服を手にとって 見ていただけた方に感謝・感謝です♪

のんびり更新のブログに遊びに来ていただいている方にも感謝・感謝です♪

春。。。

うちも気持ちをあらたに、スタートしよう!と思えた たくさんの出会いに感謝です♪


f0173104_2028618.jpg

新作はブルーリネンの洋服です
f0173104_20283664.jpg

[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-04-17 20:32 | ハンドメイド☆子供服