カテゴリ:日常( 109 )

f0173104_13203087.jpg

あけましておめでとうございます。。

パソコンが古くて・・・ブログを書けないまま年を越してしまったけど・・・
ようやく 復活!!

気持ちもあらたに また こちらでも仲良くしてくださいね☆☆

我が家のおせち料理。。。叔父さんが職場から届けてくれる《麒麟閣》の中華お節♪
フカひれは。。。毎年 長女の独り占め(笑)

年末は 次女の発熱が続き。。。引きこもり生活やったけど。。。
年越しは家族みんな元気に過ごしています♪

そんな冬やすみの我が家のお出かけは。。。
大丸心斎橋店で行われている 『未来の遊園地』
浪速スポーツセンターでのスケート

f0173104_13422937.jpg
f0173104_13424985.jpg


初詣でのおみくじは、みんなそこそこの吉☆
ちいさいしあわせ。。。大事ですよね♪

昨年はバタバタと忙しく過ぎてしまったので。。。
毎年おもってるけど・・今年こそは 人にも物にも丁寧に接する!!

出会えた人との縁を感謝して。。。そこからまた ひとつずつつながっていけるように~

今年も どうぞ 宜しくお願いします☆
[PR]
by fuwari_fuwa | 2015-01-03 13:37 | 日常

手作り体験週間。

仕事の合間を使って、今週は 子どもたちに手作り体験をしてきました。

f0173104_1342524.jpg


阪急百貨店 クラブハリエのクッキングレッスン♪
ちょっとお高いレッスン料やけど・・・
味は 間違いなしの美味しさ♪
ステンドグラスクッキーとアイシングマドレーヌを作りました。

とっても楽しかったようで・・・毎日のように、また行きたいって言うてます(笑)


f0173104_13421831.jpg



そして、lalanicoさんのキッズワークショップにも参加してきました。
花材にワイヤーを通す作業に苦戦しながらも、出来上がっていくうちに
ワクワクする子どもたちの空気が、とっても楽しそうでした☆

とっても可愛い仕上がりに 親子で大満足☆


あと1ヶ月の夏休み~次は 体を動かそう!!
[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-08-02 13:45 | 日常

夏休み 突入~

夏休みが始まって10日ほど。。。

毎年 決まって 夏休み最初の連休は、ヤマハの発表会♪
今年から 次女も発表会に出るので、楽しみも2倍♪

ふたりとも、楽しそうに弾いてて、とてもいい発表会だったな♪

f0173104_1622375.jpg



そして、長女のお誕生日。
10歳になりました。。。

10代に突入した彼女に伝えたいことがたくさん。。。
はじめて、ちゃんとした言葉で 手紙を書きました。。。
誰にも見せれないような。。。ママとしての想いが、ちょっと照れくさいくらい素直に書いてみた。。。

まだ、大きな問題は抱えていないけど。。。
色んな感情と向き合う思春期・反抗期に突入する彼女に。。。
うまく伝わらなくても。。。心のどこかに 響けば嬉しいな☆

10歳の誕生日は、今 我が家でも大人気の アナ雪仕様の部屋でお祝い☆
妹が 頑張って飾り付けてくれました♪


f0173104_1615956.jpg


まだまだ はじまったばかりの夏休み。。。
バテない程度に、我が家も楽しみます♪
[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-08-01 16:09 | 日常

フラデビュー。。。

f0173104_1537223.jpg


親子でフラを習い始めて4ヶ月。。。

昨日 南港サンセットフラのイベントで、デビュー。。。

親子三人揃って舞台にあがるのは、とっても嬉しいこと♪
まだ覚え切れてないフラだけど、優しい先生とあったかな生徒さんに支えられて、楽しく参加できました♪

子ども達は 緊張知らず。。。
ママは 三人分の準備に、妹ちゃんの暴走止めるのにあたふた。。。

海をバックに素敵なステージで 気持ちの良い時間を経験できて良かったな☆
[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-07-13 15:37 | 日常

発表会。

f0173104_162090.jpg



今年のエレクトーン発表会は、『にんじゃりばんばん♪』

ぎりぎりになって練習するもんやから、どうなることかと不安やったけど、なかなかかっこよく弾けてました♪
[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-07-17 15:59 | 日常

f0173104_16183416.jpg

お天気の良かった土曜日♪

秋に続いて2回目~摩耶山リュックサックマーケットに行って来ました~。

新緑の気持ちいい中、それぞれ思い思いに好きな事を…

子どもたちは 縄跳びしたりシャボン玉したり。
ママは フリマで 色んな人とおしゃべり♪
妹たちは 天上寺まで プチハイキング!!

ゆったり流れる時間が最高に気持ちいい場所です。
また 行きたいな♪
[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-05-21 16:17 | 日常

お花・お花♪

f0173104_222344.jpg

お花作家さんの自宅shopに行って来ました~。

いつ訪れても 素敵な空間♪
作られるお花も 色合い・デザインに変化があって、どれも可愛くて悩みます。

可愛らしいのも素敵だけど、シンプルなのも魅力的(*´∇`*)

温かな人柄が出てる作品と空間が、何度も訪れてみたくなる場所です。


お花作家さん:lalanicoさん。
[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-05-09 22:01 | 日常

奈良へ。

f0173104_1328954.jpg

週末、楽しみしていたお出掛けは、天候が下り坂のため中止に(泣)

なら、近場へお出掛けしよう!っていうことで、奈良へ行って来ました♪

東大寺で大仏さま観て、鹿のエサやり~五重塔~ならまち散策まで、とにかくたくさん歩いて歩いて~

途中 あちこちで食べ歩き(笑)
楽しんで来ました♪
[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-04-24 13:27 | 日常

コストコ♪

f0173104_1658071.jpg


GW~お弁当作って、しっかり遊ぶための 大量の買い出し(^-^)v

あと、友達の頼まれ物~たくさん!

楽しみにしてた明日のお出掛けは、雨でなくなりそうやけど…。

いっぱい笑ってしっかり遊ぶぞ~!
[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-04-19 16:54 | 日常

。。。

f0173104_0143317.jpg

サクラ…今年は ゆっくり楽しめてます。

今晩の雨で 散っちゃっうのかな。。
週末の入園式まで、待ってて欲しいな。
[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-04-03 00:12 | 日常