我が家も流行りにのっかって 長女がインフルエンザに。。。
今週は 仕事も休んで 一緒に引きこもりです。。。

まだまだ寒い時期やけど、ショッピングに行けば春ものにウキウキ♪
春になるのは きっと もうすぐなんだろうな。。

委託用に 通園・通学グッズも作ってます★

女の子用~
f0173104_1416113.jpg

f0173104_14161351.jpgちょうちょの柄が可愛くて一目ぼれした生地に、明るい色のリネンと持ち手を合わせたバッグ☆☆








f0173104_14201739.jpg女の子らしいピンクや赤ではないけど、そこがハンドメイドらしくていいかな~と、あえて カラーは青系で選んでみました。






こちらは、来週 『sugar tree』さんに納品予定です♪


今日は節分、『鬼は外~福は内~』
インフルエンザがわが家に蔓延しませんように~
[PR]
by fuwari_fuwa | 2015-02-03 14:26 | ハンドメイド☆雑貨

f0173104_1495026.jpg


『ouchi』shop。。。二日間 ありがとうございました。。。

ふわりの洋服を 購入していただいた方・手にとっていただいた方。。。
直接 お礼を言うことはできなかったけど、ほんとうにありがとうございました。
自分用の髪飾り。。。娘ちゃん用にお洋服。。。
購入していただいたものが、使うたびにお気に入りになっていって貰えればうれしいです♪
使うほどに良く思っていただけるようね布選びを これからも心がけたいとおもいます☆

嬉しいことに、オーダーも何点か受けています。
丁寧に 気持ちをこめて仕上げたいとおもいますので。。。もうしばらくお待ち下さいね♪

次の委託に向けても、また作りたいものが浮かんで来ています♪
お客さんの声や、アドバイスをくれるお友だちがいるから、可愛いと思えるものを縫えるんだと!
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
今回 足らなかった男の子用を、次回はがんばりたいです♪
また、ボチボチ 紹介していければ・・・と思っています。


今回の うちのお買い物。。。
moccoさんの どんぐり帽子をおねえちゃん用に~
lalanicoさんのブローチを 親子兼用で使う用に~
購入しました♪なにより、うちがお客さんとして物欲と戦うほど、素敵な『ouchi』。。。
秋色のお花も とっても素敵で、グリーンの色がきれいだったものを購入しておけば良かったと後悔。。。
次回のopenが楽しみです☆
[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-09-19 14:24 | ハンドメイド☆雑貨

f0173104_9352733.jpg


いつもお世話になっている lalanicoさんの『ouchi』イベント。。。
前回 少しだけ作った髪飾りが 気に入ってもらえて。。。
色々な希望を聞かせてもらえました。。。

その中から、うちが可愛いと思うものをいくつか作ってみました~。
リバティは、明るい色合いやから 少し細めに短めに。。。
麻布は、太く長く大人のヘアスタイルに合うように。。。
admiの布は、大人でも子どもでもつけれるように標準サイズで。。。

ほんと、微妙な太さや長さの差だけど。。。自分なりに可愛いと思う形にしてみました。

f0173104_9422149.jpg


前回の『ouchi』の様子。。。
今回も カチューシャや子供服を置かせてもらいます☆
7月9日10日の二日間。。。なにやら楽しいこともあるみたいです♪
うたったりわらったり
[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-07-06 09:47 | ハンドメイド☆雑貨

・・・

妹ちゃんがインフルエンザ・気管支喘息に罹って。。。
引きこもっていました。。。

間に うちのアレルギー性鼻炎が悪化して。。。
頑張れない・・;と心が折れそうになったけど、なんとか寝込まず みんな元気に復活しました。

インフルエンザに罹る前、お出かけしていたことをちょっと記録に。。。
友達とランチへ~♪
場所は 和泉中央界隈!!
ランチは 友達おすすめの『mamma pappa』へ。
f0173104_15574888.jpgf0173104_1558944.jpgf0173104_15595482.jpg
外観も店内もとっても可愛く、久しぶりにゆっくり食事ができました~。
もっと近かったら。。。ママランチ候補にしたいお店でしたよ!!

ランチの後は、パン・ケーキの材料の専門店や雑貨やめぐり~。
今回は 時間がなくて 行きたいお店に全部は行けなかったので残念;
行きたいお店がまだまだあるので、また行きたいな~和泉中央界隈☆


そうそう、ハンドメイドも短い時間の中でコツコツ続けてます♪
sugar treeさんで、「小物も持っておいで~」と言ってもらえたので。。。
端切れを使って まずは シューズバッグを2種類!!
f0173104_1695521.jpg
f0173104_16112669.jpg
近々 納品に行ってきます!

他にも 今度はセット物でいくつか作成中~♪
誰かのお気に入りになればいいな~と願いながら 楽しんで縫ってます♪
[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-02-14 16:15 | ハンドメイド☆雑貨

春に向けて。。。

今日は、幼稚園の入園説明会でした。
一年間 一時保育に預けて働いてきたけど、春からは幼稚園生活のスタートです♪

お姉ちゃんの時と違って、人数の多い幼稚園。。。
知り合いが誰もいない中、どんな幼稚園生活が待っているのか。。。
不安とドキドキの春を待ち中です。。。


この季節になると プレゼントや子ども達用に毎年 縫ってる通園・通学グッズ♪
今年も お友達の希望も聞きつつ。。。時間を見つけては いろいろ作ってます。
f0173104_1625158.jpg
f0173104_1631055.jpg
f0173104_163286.jpg


笑顔あふれる春のスタートになるよう、心込めて作ってます☆
しばらくは、袋物 作りに追われそうやけど。。。そんな時間も楽しんでます!!
[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-01-24 16:05 | ハンドメイド☆雑貨

ちょこっと 手作り。

前の日記・・・画像でか過ぎ;
使い慣れないと 難しいものですね;
なんで・・・パソコンから更新!!

パートを始めると なかなか時間がなくて;
でも、ハンドメイドは大好きなんで、最近 作ったものを紹介。

f0173104_13593673.jpg端切れを使って、パッチワークのコースター。
手縫い 久しぶりにしました。




f0173104_1405687.jpg子ども達用に、ウエストに付けられるティッシュケース。
夏のお出かけに活躍したものです。
[PR]
by fuwari_fuwa | 2012-09-03 14:04 | ハンドメイド☆雑貨

いろいろ。

新しい年に新調したもの。
f0173104_14213182.jpg

端切れで  コースターをいくつか作りました。
サイズは2種類。。。
お子さまたちや緑茶のときは ちょっと小さめのものを。
この小さめサイズのコースター。。。お友達が来たときに好評です♪  
[PR]
by fuwari_fuwa | 2012-01-21 14:22 | ハンドメイド☆雑貨

f0173104_13575384.jpg


小学校の防寒着は マフラーではなくて・・・ネックウォーマー!!
寒くなってきたので・・・去年の余り布のファーを使って ササッと縫ってみました。

お姉ちゃんのは筒状~妹ちゃんのはスナップで止める襟状で製作。
出来上がりに「すご~い。やった~。」と 喜ぶ子ども達♪
ただ・・・・試着は喜んでしてくれたのに、いざ 外出時に付けようとすると・・・・
逃げる妹。。。「なんか いやや;」と文句を言う姉;

そうやんな~ 二人ともスタイも嫌がって付けなかった赤ちゃん時代。。。
今も タートル・パーカーなど首を隠す衣類は着てくれない;
マフラー類を 好んでするはずが無いことに 気づかなかった(泣)

たんすの肥やし・・・に決定です;
[PR]
by fuwari_fuwa | 2011-12-06 14:06 | ハンドメイド☆雑貨

最近の愛読書。

f0173104_1424682.jpg

雑誌を読むのは大好きだけど・・・
選んで選んで 好きなものだけ購入~。
やっぱり 好きなものは変わらなくて。。。
手に取ると 同じ人が載ってるものが多いです。
 
ちょっと時間が出来たら 手にとって何度も読んでるのが この2冊。
どちらも 『R&D.M.Co-』のしむらさん夫妻が載ってます。。。
丁寧にこだわりを持って織られている布。。。
いくつか愛用して使っていますが、何年経っても好きなもの。。。
これからも 少しずつ買い足しながら 長い間 そばにおいておきたいモノの一つです。


f0173104_1481597.jpg
布の整理をしていたら、買ったままになっていたキャスの布を発見;
大事にとって置くよりも、今すぐ活躍できるものに~と、
娘ちゃんの通学グッズを作りました♪
『かわいい♪』と 大喜びの娘ちゃん☆
今までのより カラフルなのが嬉しかったみたいです(笑)
[PR]
by fuwari_fuwa | 2011-11-14 14:08 | ハンドメイド☆雑貨

入学準備。

入学に向けて娘と娘のお友達に作ったもの♪

f0173104_1056137.jpgf0173104_10561538.jpg






f0173104_10562659.jpg毎日使うものだから、丈夫に!
うちにしては 女の子らしく可愛くなるように頑張ってみました♪
[PR]
by fuwari_fuwa | 2011-04-08 10:57 | ハンドメイド☆雑貨