お出かけランチ

カンテグランデ中津本店。。
カレー大好きな彼女とデート。。

カンテは十代の頃から好きなお店。。。
本店は雰囲気が違ってグッといい!!とは聞いていたので、いつもは梅田で行くけど、
今回は 足をのばして中津本店に行ってきた♪

噂通りの 素敵な空間。。。
大好きな人とおいしいランチ時間は、次への頑張りへの補充に~☆
お互い楽しい時間を共有できて良かったな♪
f0173104_1724196.jpg


f0173104_1725212.jpg


帰り道。。。
ちょっと寄り道して、カヌレ堂でおやつを購入~。
f0173104_1727011.jpg


f0173104_17271373.jpg


いろいろ悩みがではじめた10歳。。。
二人で話すこんな時間を大事なんだと、親として思うことの多い時間でした。。
[PR]
by fuwari_fuwa | 2015-01-29 17:29 | cafe~ランチ~

一日だけのカフェ。。。



f0173104_15593584.jpg



昨日は お友だちの夢への第一歩☆

羽曳野にあるカフェ『ECRU+』さんで、一日だけのレンタルカフェ『ウエヤマ食堂』のOPEN日でした♪

優しいお味に丁寧に作られた美味しい料理。。。
以前から大好きなスイーツたち。。。
明るい接客。。。
温かい雰囲気のとっても素敵なカフェでした♪

いつか実店舗開店のときは・・・常連間違いなし!!
っていうくらい気に入りました♪

会うべき人には会える。。。
笑顔がつながる素敵な空間でした♪

友だちのがんばる姿。。。素敵だったな。。。f0173104_1682027.jpgf0173104_1681091.jpg
[PR]
by fuwari_fuwa | 2014-04-21 16:11 | cafe~ランチ~

長屋カフェ

f0173104_1631129.jpg

夏休みに入る前の息抜き~
ママ友ランチの場所は、近鉄八尾 近くの長屋カフェ『クルル』さん。

カレーがメインみたいやけど、今日は一汁三菜ランチで!
一品一品 丁寧に作られてて、とっても美味しかった♪

子育ての話で盛り上がり~自分だけかも!?って思ってたことも、口に出してみると みんな同じように息づまってたり…
まだ 頑張れる!!と、心が軽くなる時間を過ごせました♪
[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-07-17 16:02 | cafe~ランチ~

天満宮~雑貨めぐり~

f0173104_15204851.jpg

大阪天満宮で第三木曜日に開催されている『てんまーと』に行って来ました~。

人の作る作品を見るたび、色々な表現方法があること・丁寧に作られた作品~作品に込める愛情を語る作家さんの雰囲気に、パワーをもらいます!

ゆったりした境内を歩いた後は、近辺の雑貨やめぐり~。
何も下調べせずに行ったけど、shopオーナーさんたちに聞きながら、ぶらぶら♪

天満宮前のカフェ『アンズ舎』さんで、サイフォンコーヒーをテイクアウトして、散策!!

『露草社』さんでは、雑貨を見るだけのつもりが、とっても明るくて話しやすいオーナーさんの雰囲気に ランチしながら、長居しちゃいました(笑)

天満宮近辺~まだまだ行きたい店がちらほら~。素敵な街でした!
[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-05-16 15:19 | cafe~ランチ~

GWのこと。

f0173104_14133229.jpg


昭和の日に 昭和町で行われるイベント♪

今年は 妹の友達が働くカフェも出店するということで、『豚の丸焼きのベーグルサンド』を お目当てに行って来ました~。

このサンド、めちゃめちゃ美味しかった~(o^・^o)
今度は お店でランチしたいな♪

阿倍野区王子町
男のオーガニックカフェ『DJANGO』



勿論、食べるだけじゃなく、子どもたちと マイムマイム踊ったり・新聞紙やダンボールを使って遊んだり、イベントを満喫してきました!!
[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-05-08 14:10 | cafe~ランチ~

春休み~

春休みですね♪
仕事で平日は留守番の子どもたちに、チラホラお出掛け予定たててます!!

週末は、
梅田で妹ちゃん希望のプリキュア映画観て、帰りに淀屋橋の『WIL’S kitchen』でパンケーキを食べてきました~(^-^)v

ハワイに本店があるパンケーキやさん♪
ロコモコにパンケーキ、美味しかった~。
とくに、チーズの入ったスフレパンケーキが、うちはお気にいり♪
子どもたちは、ハニーバターが美味しかったそうです。

f0173104_15432859.jpg

[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-03-25 15:37 | cafe~ランチ~

山本散策。

今年は アクティブに!!
行きたかった場所・やりたかったことは 一つずつやっていこう!!

新学期が始まって、子ども達のいない時間。
今日は 仕事がお休みだったので お友達を誘って 山本散策へ~。


f0173104_4181077.jpg
lalanicoさんのブログを見ながら、紹介される度に一度 行きたかった『k-ship』さん。
 
素敵な店主さんと、セレクトされた可愛い雑貨~。
もう、ツボなモノがたくさん!!

行きたいと思って1年~近いんだからもっと早く行けばよかった~と後悔するくらい 好きな場所です♪

f0173104_4203695.jpg
欲しいものはたくさんあったけど、購入したのは。。。
うちの大好きなタオルやリネンのもの♪
あとは、友達や妹へのプレゼント~(これもやっぱり、リネンのもの(笑))



f0173104_4233051.jpg
その後は、店主さんに教えてもらって、『ダイドコ帖』さんでランチを。

静かで温かな店内で、美味しいベーグルとホットサンドをいただきました。

今日は新年初営業らしく、優しいお味の振る舞いぜんざいもいただいて、
寒空の中 体も心も温まって いい時間でした。
[PR]
by fuwari_fuwa | 2013-01-11 04:29 | cafe~ランチ~

パンカフェ。

先週のお出かけ~。

寒くなってきたので、衣替えの後 子どもたちの秋服を買いに堀江へ~。
久しぶりに ブラブラ~と歩くと 誘惑がたくさん;
ここはグッと我慢して・・・子どもたちの洋服を買って、ランチへ♪

妹が以前行って パンが美味しいと絶賛していた南堀江の『パンカフェ フィセル』へ。
f0173104_90164.jpgf0173104_903849.jpg

スープ・ドリンクの付いたランチメニュ~。



妹ちゃんは スープが美味しかったようで このお顔(笑)






お子様セットには、可愛いアンパンマンのクッキーもついてました♪
f0173104_922011.jpg

店内の雰囲気も レトロな感じで落ち着ける場所。
平日のランチってことで、店内も子連れが数組で静かで落ち着ける場所でした。
もちろん、お味は文句なく美味しいかったです!!
[PR]
by fuwari_fuwa | 2012-10-08 09:06 | cafe~ランチ~

久々にランチ♪

月に一度、母の通院の送迎に。
診察が半日かかるので、待っている間は いつも大阪駅周辺で遊んでます♪

服飾関係をぶらぶら見て回るのも、この日が主かな。。。
いつ行っても、大阪駅には 目新しいものがたくさんです♪

ランチは ルクア内 『WIRED CAFE』
妹の仕事の関係で、何度かお茶には来てるけど、ランチは初めて。
妹お勧めで、ピザトーストとトムヤムクン風パスタを いただきました♪
f0173104_12301539.jpg

美味しいものを薦められて食べたんやから、味は 間違いなく美味しかったです♪

f0173104_1234955.jpg
妹にチビちゃんを任せて、今日は久しぶりに ゆっくりウインドウショッピング♪
欲しいものは・・・キリが無いけど(笑)
みんなの靴下と、手帳を購入。
10月始まりの手帳。
紙の手触りに一目ぼれ♪ノートタイプの手帳にしました。
[PR]
by fuwari_fuwa | 2012-09-06 12:36 | cafe~ランチ~

久々に。。。

f0173104_152745.jpg
久々にパソコンの前に ゆっくり座りました;
最近の近況は mixiでつぶやく程度。。。

春休みに 子どもたちがインフルエンザで寝込む中・・・
バタバタと引越しを終え。。
新学期・パートに 部屋の片付け・・・
あっという間に時間は過ぎますね;

我が家は みんな元気に!!それなりに日々を楽しんでます♪


ミシンにさわる時間は以前ほど無いけど。。。のんびり娘ちゃんたちの服を製作中。
バタバタした日々でも ちょっとした息抜きを楽しむ余裕は持ちたいものです。


f0173104_1563075.jpgf0173104_1564714.jpg





保育園に送る途中ある喫茶店。。。
外観からずっと気になってて・・・子どもたちのいない間に妹とランチに行ってきました!!
家から歩くこと数分。。。
おかずが3品選べるランチが700円。
小屋風の店内の雰囲気も 料理の味も良くて☆通いたくなるお店でした。

また ぼちぼち・のんびり更新していきます。。。
[PR]
by fuwari_fuwa | 2012-04-24 15:08 | cafe~ランチ~