f0173104_16351928.jpg


次女ちゃん用に 縫い縫い。。。
スパッツとハイネックは同じ色。ニット物・・・まだまだ課題がたくさん。。。
なかなかきれいに縫えないよぅ~。

なんで、練習のために、量産してみようかと。。。
今年のハンドメイドの目標!!色んな種類の布に挑戦してみよう♪

ピンクのフリルブラウスは、2重ガーゼ。。。
手触り発色ともに良くて、小さいサイズのお子さまに最適な布。。。

f0173104_16391460.jpg


昨日は 今年はじめのフラレッスン♪
レッスンのあとは・・・昭和町のLUANAさんで新年会~。。。

ウクレレの生演奏でフラを踊ったり、美味しいランチに 楽しいおしゃべり~♪
楽しい時間は あっという間。。。

子供たちの上達の早さに比べたら・・・なかなか思うように踊れないママやけど・・・
今年も 親子で楽しむフラの時間を大切にしていきたいな。。。
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2015-01-11 16:45 | ハンドメイド☆子供服

f0173104_13203087.jpg

あけましておめでとうございます。。

パソコンが古くて・・・ブログを書けないまま年を越してしまったけど・・・
ようやく 復活!!

気持ちもあらたに また こちらでも仲良くしてくださいね☆☆

我が家のおせち料理。。。叔父さんが職場から届けてくれる《麒麟閣》の中華お節♪
フカひれは。。。毎年 長女の独り占め(笑)

年末は 次女の発熱が続き。。。引きこもり生活やったけど。。。
年越しは家族みんな元気に過ごしています♪

そんな冬やすみの我が家のお出かけは。。。
大丸心斎橋店で行われている 『未来の遊園地』
浪速スポーツセンターでのスケート

f0173104_13422937.jpg
f0173104_13424985.jpg


初詣でのおみくじは、みんなそこそこの吉☆
ちいさいしあわせ。。。大事ですよね♪

昨年はバタバタと忙しく過ぎてしまったので。。。
毎年おもってるけど・・今年こそは 人にも物にも丁寧に接する!!

出会えた人との縁を感謝して。。。そこからまた ひとつずつつながっていけるように~

今年も どうぞ 宜しくお願いします☆
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2015-01-03 13:37 | 日常

男の子服。。。1

f0173104_8554352.jpg


太ストライプの麻生地で、男の子パンツ縫いました♪
膝のゴムでたくしてはく感じかな。。。
布も形も好きな感じ。。。
うちは、女の子しかいないけど、ユニセックスな手持ち服と合わせて 妄想コーデ。。

f0173104_8581574.jpg
 
110サイズです。。。

この麻布、大人用の服を作ろうかと買っていたんやけど、なかなか形にならず・・・
ふと、思いついてこの形に!!
出番を待ってて正解だったかも(笑)
この勢いで、男の子用に とりかかれるといいな~♪
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-09-25 09:00 | ハンドメイド☆子供服

f0173104_1495026.jpg


『ouchi』shop。。。二日間 ありがとうございました。。。

ふわりの洋服を 購入していただいた方・手にとっていただいた方。。。
直接 お礼を言うことはできなかったけど、ほんとうにありがとうございました。
自分用の髪飾り。。。娘ちゃん用にお洋服。。。
購入していただいたものが、使うたびにお気に入りになっていって貰えればうれしいです♪
使うほどに良く思っていただけるようね布選びを これからも心がけたいとおもいます☆

嬉しいことに、オーダーも何点か受けています。
丁寧に 気持ちをこめて仕上げたいとおもいますので。。。もうしばらくお待ち下さいね♪

次の委託に向けても、また作りたいものが浮かんで来ています♪
お客さんの声や、アドバイスをくれるお友だちがいるから、可愛いと思えるものを縫えるんだと!
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
今回 足らなかった男の子用を、次回はがんばりたいです♪
また、ボチボチ 紹介していければ・・・と思っています。


今回の うちのお買い物。。。
moccoさんの どんぐり帽子をおねえちゃん用に~
lalanicoさんのブローチを 親子兼用で使う用に~
購入しました♪なにより、うちがお客さんとして物欲と戦うほど、素敵な『ouchi』。。。
秋色のお花も とっても素敵で、グリーンの色がきれいだったものを購入しておけば良かったと後悔。。。
次回のopenが楽しみです☆
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-09-19 14:24 | ハンドメイド☆雑貨

秋色 髪飾り。。

すっかり涼しくなりましたね♪

17日18日と、フラワー雑貨作家さんlalanicoさんのおうちshop《ouchi》がopenしています。
詳しくは こちらを→ouchi
秋色ただよう素敵なお花たちの飾られた空間です♪


その空間に、ふわりの洋服も とっても可愛くディスプレイしていただきました☆
f0173104_155248.jpg

自分の作ったものが、何倍も素敵に見えるディスプレイ☆
納品したものを、大事に大切に扱ってもらえている気持ちが伝わって、
めちゃめちゃ嬉しかったです♪

『ouchi』に納品するたび、自分の作ったものを並べる空間を準備して待ってもらえてることに、
とっても幸せな気持ちをもらっています。
その気持ちを作るものに表せていけたらなぁ~と毎回 思いながら縫ってます。


そんな気持ちで作った、秋色の髪飾り。。。 
f0173104_15154338.jpg深い緑や紺のカチューム。。
ダブルシュシュは、可愛い柄と秋色の組み合わせで。。
どれも、お気に入りのものです☆


明日は、うちもお客さんになって楽しもうと思います☆
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-09-17 15:19 | ハンドメイド☆子供服