9月ですね。。。

遊びまわった夏休みも終わって。。。
ようやく 一息。。。付く間もなく。。。
子供たちのいない間に、片付けに追われてます(笑)

今月は、やらなきゃいけない!けど、まだいいっか。。。と、後回しにしていたことを、
一つずつ片付けていこう!とおもってます。。。

永遠のテーマ。。。丁寧にくらすこと☆☆

夏の後半のおでかけのことをちょこっと。。。
f0173104_13375984.jpg夏のフラのイベント。子どもたちだけ参加しました。。。課題はまだまだ山のようだけど、親子で楽しく続けて行きたいな♪
10月にはイベントが2つ。。。それまでに 踊れるように練習しなきゃ!!






f0173104_13394942.jpg夏の最後のお楽しみは。。。ウルフルズの復活のヤッサ♪
子どもが生まれる前に何度か行っていたライブに、子どもと一緒に行ける日がくるなんて☆☆☆
もう、めちゃめちゃテンションあがる 楽しい時間でした♪
長女はすっかり楽しさにはまって・・・来年も来ようねって約束して終わった夏でした♪






さてさて、9月の委託に向けて、少しずつ洋服もできあがってきました。
f0173104_13443929.jpg

前回のブログで、小さいサイズを紹介した色違い。。。
120~130サイズのお姉ちゃんサイズで。。。
グレー×ストライプのチュールスカート☆
からし色のボーダーカットソー☆

カジュアルにも、ちょこっとおめかしにも使えるのが秋服の万能さかな。。。
と思いながら、生地を選んで縫ってます♪


次回は、男の子用を 紹介しますね☆
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-09-04 13:48 | ハンドメイド☆子供服

秋の子供服。。。

夏休みも あとわずか。。。
今年の夏も 思いっきり 遊び尽くした~。
楽しかった思い出は また 次回に書くとして。。。

秋のお洋服。。。少しずつ形になってきています。

9月17日18日のフラワー雑貨作家さんのlalanicoさんの『ouchi』の納品予定のものたち。。。

f0173104_16565096.jpgf0173104_16563371.jpg

admiのファブリックを使った小物たち。。。
admiのファブリックは本当に可愛い。。。
デザインの素敵さを知ってもらって ふわりが縫った ハンカチ・・巾着を手にとってもらえたら嬉しいです♪


f0173104_1714357.jpg
秋物の子供服。100センチくらいの女の子もの。
あずきみるくのチュールスカートには、ウエストにリバティで色合いをプラスして。。。
合わせて ピンクのボーダーカットソーも縫いました。。。

こちらの子供服は 色合いを変えて 大きいサイズも縫い縫い中。
来週は、男の子用のお洋服を仕上げていきます☆
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-08-29 15:41 | ハンドメイド☆子供服

手作り体験週間。

仕事の合間を使って、今週は 子どもたちに手作り体験をしてきました。

f0173104_1342524.jpg


阪急百貨店 クラブハリエのクッキングレッスン♪
ちょっとお高いレッスン料やけど・・・
味は 間違いなしの美味しさ♪
ステンドグラスクッキーとアイシングマドレーヌを作りました。

とっても楽しかったようで・・・毎日のように、また行きたいって言うてます(笑)


f0173104_13421831.jpg



そして、lalanicoさんのキッズワークショップにも参加してきました。
花材にワイヤーを通す作業に苦戦しながらも、出来上がっていくうちに
ワクワクする子どもたちの空気が、とっても楽しそうでした☆

とっても可愛い仕上がりに 親子で大満足☆


あと1ヶ月の夏休み~次は 体を動かそう!!
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-08-02 13:45 | 日常

夏休み 突入~

夏休みが始まって10日ほど。。。

毎年 決まって 夏休み最初の連休は、ヤマハの発表会♪
今年から 次女も発表会に出るので、楽しみも2倍♪

ふたりとも、楽しそうに弾いてて、とてもいい発表会だったな♪

f0173104_1622375.jpg



そして、長女のお誕生日。
10歳になりました。。。

10代に突入した彼女に伝えたいことがたくさん。。。
はじめて、ちゃんとした言葉で 手紙を書きました。。。
誰にも見せれないような。。。ママとしての想いが、ちょっと照れくさいくらい素直に書いてみた。。。

まだ、大きな問題は抱えていないけど。。。
色んな感情と向き合う思春期・反抗期に突入する彼女に。。。
うまく伝わらなくても。。。心のどこかに 響けば嬉しいな☆

10歳の誕生日は、今 我が家でも大人気の アナ雪仕様の部屋でお祝い☆
妹が 頑張って飾り付けてくれました♪


f0173104_1615956.jpg


まだまだ はじまったばかりの夏休み。。。
バテない程度に、我が家も楽しみます♪
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-08-01 16:09 | 日常

フラデビュー。。。

f0173104_1537223.jpg


親子でフラを習い始めて4ヶ月。。。

昨日 南港サンセットフラのイベントで、デビュー。。。

親子三人揃って舞台にあがるのは、とっても嬉しいこと♪
まだ覚え切れてないフラだけど、優しい先生とあったかな生徒さんに支えられて、楽しく参加できました♪

子ども達は 緊張知らず。。。
ママは 三人分の準備に、妹ちゃんの暴走止めるのにあたふた。。。

海をバックに素敵なステージで 気持ちの良い時間を経験できて良かったな☆
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-07-13 15:37 | 日常