lalanicoさん宅での『ouchi』shop。。。二日間 ありがとうございました。

f0173104_17421751.jpg
f0173104_17422949.jpg


90・100サイズのバルーンパンツ。
小さい子には 発色がいい色が可愛いですよね♪
うまくリバティの良さが伝えられない画像で残念です。。。;
実物は、とっても素敵なリバティのパンツ☆うちの次女もお気に入りで着ています☆


作品をおく場所がある。。。
感じたことを伝えてくれる人がいる。。。
自分の気持ちを伝えられる人がいる。。。

いろんな事を学ばせてもらいながら、今の自分がいるんだと、改めて実感。。。

つまづいたり反省したり。。。繰り返してばっかりやけど。。。
数年前の自分より、確実に 今の自分が作るものの方が好き♪

そして、うちが好きだと思っているものを ふわりの作品を手にとっていただける人にも伝えたいな☆

f0173104_17503711.jpg今回作ったワイヤー入りカチューシャ。
頭部の負担にならないように、ワイヤーの柔らかさ・太さ。。。
自分なりに、色々考えて選びました。。。
見えない部分やけど、付けたときのこだわりを実感していただけたら嬉しいです☆

[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-07-10 17:54 | ハンドメイド☆子供服

f0173104_9352733.jpg


いつもお世話になっている lalanicoさんの『ouchi』イベント。。。
前回 少しだけ作った髪飾りが 気に入ってもらえて。。。
色々な希望を聞かせてもらえました。。。

その中から、うちが可愛いと思うものをいくつか作ってみました~。
リバティは、明るい色合いやから 少し細めに短めに。。。
麻布は、太く長く大人のヘアスタイルに合うように。。。
admiの布は、大人でも子どもでもつけれるように標準サイズで。。。

ほんと、微妙な太さや長さの差だけど。。。自分なりに可愛いと思う形にしてみました。

f0173104_9422149.jpg


前回の『ouchi』の様子。。。
今回も カチューシャや子供服を置かせてもらいます☆
7月9日10日の二日間。。。なにやら楽しいこともあるみたいです♪
うたったりわらったり
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-07-06 09:47 | ハンドメイド☆雑貨

PCがつながらなくて、携帯からの投稿も画像がうまく添付できなくて。。。
久しぶりのPCからの投稿です!!

更新していない間にも、子ども達と遊びに行ったり・・・
お友達とランチに行ったり・・・
刺激を受ける素敵なイベントに行ったり・・
何かと楽しんでます(笑)

そして。。。細々と。。。でも、確実に。。。
働く姿勢や作品作りの姿勢を、尊敬している方のもとに。。。
『ふわり』の洋服を 委託させてもらっています。

f0173104_22233877.jpg
6月から委託させていただくことになった
平野区長吉六反の美容室『ensoleil
le』さんに納品した
髪飾り。


PCも復活したので、止まっていた時間にあった、アレコレも含めて
また更新して行きたいと思います♪
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-06-22 22:30 | ハンドメイド☆子供服

一日だけのカフェ。。。



f0173104_15593584.jpg



昨日は お友だちの夢への第一歩☆

羽曳野にあるカフェ『ECRU+』さんで、一日だけのレンタルカフェ『ウエヤマ食堂』のOPEN日でした♪

優しいお味に丁寧に作られた美味しい料理。。。
以前から大好きなスイーツたち。。。
明るい接客。。。
温かい雰囲気のとっても素敵なカフェでした♪

いつか実店舗開店のときは・・・常連間違いなし!!
っていうくらい気に入りました♪

会うべき人には会える。。。
笑顔がつながる素敵な空間でした♪

友だちのがんばる姿。。。素敵だったな。。。f0173104_1682027.jpgf0173104_1681091.jpg
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-04-21 16:11 | cafe~ランチ~


今日はlalanicoさんの自宅shop『ouchi』の日でした♪

とっても癒される素敵な空間の中に、この春から ふわり の洋服も置かせてもらってます。

ドキドキソワソワの気持ちの中。。。

縫うことが楽しくて・楽しくて。。。

ふわり の洋服を手にとって 見ていただけた方に感謝・感謝です♪

のんびり更新のブログに遊びに来ていただいている方にも感謝・感謝です♪

春。。。

うちも気持ちをあらたに、スタートしよう!と思えた たくさんの出会いに感謝です♪


f0173104_2028618.jpg

新作はブルーリネンの洋服です
f0173104_20283664.jpg

[PR]
# by fuwari_fuwa | 2014-04-17 20:32 | ハンドメイド☆子供服