カシュークールワンピ。

f0173104_19405833.jpg
f0173104_194112100.jpg

娘ちゃんのお友達のために作ったワンピース。
以前 娘ちゃん用のワンピを作った生地の余りだったので・・;
袖をつけるパターンには生地が足らず・・
どんな形のワンピースにしようか悩んだ結果。。。
シンプルで でも布の雰囲気の出た ワンピになって、自己満足(笑)
喜んでもらえるといいな~☆


週末は 家族で天神までドライブに。。。
『丸十』で生地をお買い物♪
実際に触って生地を買うのは どんな形にしようかと想像する時間が楽しい☆

お友達に教えてもらった『ラ・ドログリー』で、ボタン購入。。。
可愛いボタンにリボン。。。
量り売りの糸にもかなり惹かれました☆
お友達の大好きなフランスの色合い。。。とっても素敵☆

『MARKS&WEB』で  石鹸を数種類 購入。
家族揃って肌の弱い我が家は。。。スキンケアにはこだわるタイプ。
んで、香りのいいものが大好き♪揃って好きなのは 柑橘系の香り。
店中の石鹸を、三人で嗅ぎ嗅ぎ(笑)
店員さんに笑われるほど。。。あやしい家族でした; 

その後は お決まりのお店(うちの好きなSHOP・子供服)をブラブラ。。。
『見てるだけ~』でも、街好きのうちには、とっても刺激を受ける楽しい時間☆
雨の中 付き合ったくれたパパと娘ちゃんに感謝です
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2008-05-26 19:44 | ハンドメイド☆子供服

リネンのワンピース。

人から人へのつながり(←お友達の大切にしている言葉を借りて。。。)
素敵な出会いがあって、ハンドメイドの子供服を委託することが決まりました♪

shopのopenは 夏~秋にかけて。。。今 建設中です。
作ることが大好きで、自分達のお店に熱意・愛情をもった作家さんたちで始めるshop☆
仲間入りできることを とっても嬉しく思います。

shopのopenまでには 日があるので、ネットショップでの販売。。。
来月は よく遊びに行く雑貨やさんのイベントに参加。。。

勇気を出して踏み出した一歩からつながって。。。
バタバタと忙しい毎日のはじまりです。でも とっても楽しい時間♪

早速 最近 作った服たちを紹介。。。
まずは 娘ちゃん用に(笑)
んで、ちょっとアレンジしてshop用に作ろうかと 考え中。。。

大好きなリネンのワンピース♪
袖のレースは お友達からもらったレース♪
いつか 大好きな洋服に使おうと大事にしていたレースが、ようやく形になりました☆
 
f0173104_1520220.jpg

f0173104_15201957.jpg

[PR]
# by fuwari_fuwa | 2008-05-23 15:22 | ハンドメイド☆子供服

はじめまして☆

子供のために 可愛い服を作りたくて はじめたミシン。。。
作り始めて1年。。。ミシンに向かう自分時間がとっても大好きになりました♪

私の作った服を 手にしたとき・こどもに着せたときに。。。
「かわいい~」と微笑んでもらえるような服を作っていきたい☆
と願いを込めて『fu★fu』と付けました。。。

小さくても 大人のように雰囲気のある可愛い服を。。。
自分の励みになるように あらためてブログを書き始めます。

素敵な出会いがたくさんありますよ~に☆☆☆
[PR]
# by fuwari_fuwa | 2008-05-23 15:03