☆keep in touch☆

娘ちゃんが卒園を迎えるちょっと前。。。

f0173104_1014023.jpg年長さんになる前に 家族でアメリカに越したお友達から、
卒園・入学祝いにと とってもビックリな贈り物が届きました~。


大きな大きな箱の中身は。。。




f0173104_1021741.jpg
バルーン電報!!

大きな風船に「かわいい~すごい!!」と家族で大興奮。

『スパークバルーン』っていう このバル~ン。
楽しみ方は。。。
飾っておくだけでなく・・・割って楽しむんだそうで;
中には 安全ピンの付いたスティックもついていて。。。
説明書には 『勇気あるもの』が風船を持って、針で突くと 中から小さなバルーンが!!


なかなか現れなかった『勇気あるもの』。。。
しばらく観賞していたバルーンだけど、このまましぼむのはもったいない!!と、

春休みに幼稚園のお友達を呼んで、チャレンジしました~♪
『勇気あるもの』には、元気で明るい姉妹がチャレンジしてくれて、
ドキドキ・ソワソワ・ワクワクした雰囲気の中、「パーン」っていう音と共に小さい風船と紙ふぶきが~♪

子ども達も大興奮!!
小さい風船は ハートだったり宇宙人が隠れていたり!
ほんとに素敵なプレゼントをありがとう♪


タイトルの『keep in touch』は・・・
英語堪能な妹が 娘ちゃんがお礼の手紙を書いているときに教えてくれた言葉♪

ずっと友達でいようね。。。つながっていようね。。。

って意味になるらしい。

意味を知って書く言葉。。。
読みにくいアルファベットやけど、きっと気持ちは届くはず!!



子どもだけでなく、ママ同士でもつながっていたい相手。
明るく子育てを楽しむ姿勢・愛情のこもったご飯。。。
自分達が楽しむだけでなく、その日その日にベストだと思える方向へ進める行動力!!
うちは いつも背中を押されっぱなしのたまちゃんのブログはこちら
子どもと楽しむアメリカライフに元気がもらえます♪
[PR]
by fuwari_fuwa | 2011-04-30 10:28 | 日常