人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW~体験教室へ~

GW~ 我が家のお出かけは 近所で。

歩いていける距離にある『クラフトパーク』
いろんな体験や教室がある施設。

近すぎて行った事がなかったけど・・・
こどもの日のイベントで 体験教室があったので 参加してきました~。

我が家が選んだのは・・・陶芸とガラス工房。
ガラス工房では 妹ちゃんも参加できるということで ガラスの手形作りに参加。
GW~体験教室へ~_f0173104_168522.jpgGW~体験教室へ~_f0173104_1682178.jpgGW~体験教室へ~_f0173104_168389.jpg

目の前で熱いガラスを型に流す作業を見ました。




陶芸では、娘ちゃんと器作りにチャレンジ。
自由に作る粘土遊びとは また違った手触り・作り方に 一生懸命な娘ちゃん。
一緒になって作ってたので 写真は撮れず。。。
後日 どちらも出来上がったら紹介したいと思います!


他にも 綿の実から糸を作るまでの工程にチャレンジしたり、サンドクラフトの簡単な体験をしたり。。。
いろんな事に興味のある娘ちゃんにとっては、とてもワクワクする時間だったようです♪

また機会があれば いろんな事にチャレンジさせてあげたいな。
by fuwari_fuwa | 2011-05-09 16:15 | 日常