考えないために。。。

子どもたちが寝た後は、ひたすらミシンに向かう!!
作るって楽しい♪着てくれるお子さまを思い浮かべて ひとりにんまりしながら。。。
これって 確実に現実逃避;;
でもね、夜になってマイナスのことを考えるより 楽しいことを考えるほうが元気になる!!


f0173104_1462325.jpgf0173104_146384.jpg






ノースリーブブラウスは、どの組み合わせも 大好き~。
ストライプ×ドット×ギンガムのボタンはちょっとお姉ちゃんのお友達のお子さまに♪
ストライプ×リバティ×ギンガムのボタンはその妹ちゃんに☆
デザインは一緒でも 生地が違えば お揃いも可愛いよね♪
ついでに、娘ちゃん用には。。奮発してリバティのミナの生地で♪


同じ生地で 九州のお友達のところへも お嫁に行ったブラウスたち。。。
涼しくて可愛いこのブラウス、また色違いで作ろうと思ってます☆
九州のお友達へはブラウスと一緒にエプロンワンピも~。

f0173104_1492171.jpgダブルガーゼのドット生地には 花柄のポシェットを。。。
ダンガリー生地には パッチワーク柄のポシェットを。。。一緒にプレゼント♪

ポシェット。。。娘ちゃんやそのお友達・ママにも大人気~♪
こんなにポシェットの反応がいいのが ビックリ!!
「Sちゃんママ~ポシェット作って~」と近所の子に 迫られてるほど(笑)
調子に乗って しばらくプレゼント用にポシェット作りにはまりそうです(←単純です;)



***
今回の洋服でいただいた代金は・・・
ブログで仲良くしているヌノcafeのmanaちゃんの優しさに賛同して、被災地に送る雨傘・水筒などを少しばかり購入させてもらいました。
布も少し新調して、キッズパンツやポシェットなども作って送りました。(Jちゃん、洋服気に入ってくれてありがとう♪)
自分ひとりじゃ 何も行動に移せないうちやけど・・・
誰かの力(人とのつながりや優しさ)を借りて少しでも出来ることを続けていきたいとおもいます。 
子どもたちの笑顔のために、 『送る』ではなく『贈る』気持ちで続けているmanaちゃん。
母として女性として 強く優しいその行動力 素敵だなと思います。
***
 

 
[PR]
by fuwari_fuwa | 2011-06-26 14:24 | ハンドメイド☆子供服