人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなってきたので・・・

寒くなってきたので・・・_f0173104_13575384.jpg


小学校の防寒着は マフラーではなくて・・・ネックウォーマー!!
寒くなってきたので・・・去年の余り布のファーを使って ササッと縫ってみました。

お姉ちゃんのは筒状~妹ちゃんのはスナップで止める襟状で製作。
出来上がりに「すご~い。やった~。」と 喜ぶ子ども達♪
ただ・・・・試着は喜んでしてくれたのに、いざ 外出時に付けようとすると・・・・
逃げる妹。。。「なんか いやや;」と文句を言う姉;

そうやんな~ 二人ともスタイも嫌がって付けなかった赤ちゃん時代。。。
今も タートル・パーカーなど首を隠す衣類は着てくれない;
マフラー類を 好んでするはずが無いことに 気づかなかった(泣)

たんすの肥やし・・・に決定です;
by fuwari_fuwa | 2011-12-06 14:06 | ハンドメイド☆雑貨