人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのサラダ。

妹と一緒に暮らすようになって、休みの日に ササッと料理を教えてくれます。

この夏 夕食の一品に作ってくれたサラダ~。
夕食準備を終えて、物足りないかな~と思ったら、妹に一声!!
「○○と○○があるんやけど、サラダ作れるかな~?」
冷蔵庫の残り物で ササッとサラダを作ってくれます。

おうちのサラダ。_f0173104_1513799.jpg
*コストコのプルコギ
*キムチ
*ロメインレタスのサラダ





ロメインレタス・トマト(種を取ったもの)・オクラ(下湯でしてから)・玉ねぎ(水にさらす)を食べ易い大きさに切って、フライドオニオン・オニオンドレッシングをかけて食べました。


おうちのサラダ。_f0173104_1551179.jpg
*にんじんの豚肉巻き
*ワカメスープ
*白菜と豆腐のサラダ





食べ易く切った白菜を塩もみして、豆腐とあえる。
ちりめん雑魚・塩昆布・しそ風味のごま・刻みねぎをかけて、しそドレッシングをかけて食べました。



毎日の食事。。。ちょっと悩んだときに 的確なアドバイスをしてくれる人がいると助かります。
生野菜をあまり食べなかった子ども達も、妹の作るサラダは たっぷり食べます♪
レシピ本にはない、その場で考える料理~ すごいな~って感心しながら、勉強させてもらってます。
by fuwari_fuwa | 2012-09-03 15:13 | おうちごはん